僕の思い描いたレトロゲームオープン(仮)第1回まよちゃん杯

2018年8月25日に開催予定のレトロゲームに関するクイズの大会の公式ページです。

お知らせ

こんばんわ、主催のまよちゃんです。
7月になり、大会も来月となりました。
再来週には大会のエントリーも開始となります。
問題もほぼ完成し、後は大会で用意するものなどの準備も
着々と進行しております。

今回の更新でお伝えするのは5点です。
色々募集などや変更点がございます。

1.会場の設営を手伝っていただける方の募集。
解答席のセッティング等を開場前に設営をお手伝いしていただく方を募集します。
もし、手伝っていただける方がいらっしゃいましたら、エントリー時に立候補ををお願いします。
これに伴い、エントリー時に記入してしていただく項目を追加いたします。

(後日、お願いする際にメールで連絡をいたします。)

2.ペーパーの時差受験の実施。
大会開催が土曜日なので、前日に移動するのが大変難しいと思います。
そのため、ペーパーの時差受験を実施することを決定しました。
この時差受験を希望される方は、エントリー時に申し出ていただくようお願いします。
ペーパーの集計などを考慮して12時半前後まで会場に来ていただければ考慮いたします。
これに伴い、エントリー時に記入していただく項目を追加いたします。

よろしくお願いします。

3.1Rのペーパーの問題数、制限時間の変更、ペーパーの結果におけるRPの変更。
当初、1Rのペーパーの問題数を30問、制限時間を12分としていましたが

(変更前)問題数30問 制限時間12分
(変更後)問題数50問 制限時間18分

以上のように変更いたします。

そして、ペーパーの結果によるラウンドポイント(以下RP)ですが
当初1位のRPを25PTSとしていましたが

(変更前)ペーパー1位の獲得するRPは25PTS
(変更後)ペーパー1位の獲得するRPは20PTS

以上のように変更いたします
1Rのペーパーで1位が獲得できるRPが当初より変更となっております。

4.敗者復活戦の実施予定

敗者復活戦についてですが、準決勝前に実施する事を予定いたします。
ただ、進行によっては実施しない可能性もあるのであくまで予定とします。
ルールについては当日発表いたします。

5.準決勝のルール変更

準決勝において、誤答の回数について当初より変更します。

(変更前)×の数が累計4つでこのラウンドの解答権を失います。
(変更後)×の数が累計5つでこのラウンドの解答権を失います。

今回の更新でお知らせは以上になります。
次回は例題を公開します。