僕の思い描いたレトロゲームオープン(仮)第1回まよちゃん杯

2018年8月25日に開催予定のレトロゲームに関するクイズの大会の公式ページです。

ラウンド毎の問題の難易度について

こんにちは、主催のまよちゃんです。
今夜8時より大会のエントリーが開始となります。

先日公開いたしました例題の方はいかがでしたでしょうか?
ゲームに関するクイズが好きであるため
出題する側に立った際に「これは出してみたい」と思った問題を
一部例題として公開させていただきました。

大会において出題を予定している問題のラウンド毎における難易度の差ですが
大抵のオープン等ではラウンド毎に難しくしていくという形がほとんどですが
当大会では2R、3R、準決勝、決勝と問題の難易度に差はほとんど無いようにしました。

難易度に差をつけず「とにかく、これを出したい!」という
私の我儘をそのまま問題にぶつけさせていただきました。
よろしくお願いします。