僕の思い描いたレトロゲームオープン(仮)第1回まよちゃん杯

2018年8月25日に開催予定のレトロゲームに関するクイズの大会の公式ページです。

重要なお知らせ。

こんばんわ、主催のまよちゃんです。
再来週の土曜日にエントリーを締め切ります。
参加希望の方はお早めにお願いします。
(当時エントリーは予定していません。)

現在、エントリー数が38名で2名キャンセル待ちとなっております。
出来れば参加していただきたいという思いを考えた結果

大会のエントリーの枠を増枠する事を決定しました。

参加の数は36名から4名増えて40名といたします。
会場のキャパシティが68人ですが
恐らく余裕を持って観戦したりするのは
この人数が限界と思います。
そのため、申し訳ありませんが
先日より募集しておりました見学枠は無しとさせていただきます。
尚、当日エントリーは一切予定しておりません。
参加希望の方はお早めにお願いします。

それに伴いまして、第1Rと第2Rのルールが変更となります。

<1R:ペーパー>
ペーパーの順位により獲得できるRPの区分を変更いたします。

<変更前>
1位:20PTS
2位~6位:15PTS
7位~12位:7PTS
13位~24位:3PTS
25位以下:1PTS

<変更後>
1位:20PTS
2位~5位:15PTS
6位~10位:7PTS
11位~25位:3PTS
26位以下:1PTS

<2R:5○3休>
実施する組数と1組の参加人数を変更いたします。
1Rの順位による組み分けも変更となります。

<変更前>
1組の参加人数6名、全6組

(第1組)1位、 7位、13位、19位、25位、31位
(第2組)2位、 8位、14位、20位、26位、32位
(第3組)3位、 9位、15位、21位、27位、33位
(第4組)4位、10位、16位、22位、28位、34位
(第5組)5位、11位、17位、23位、29位、35位
(第6組)6位、12位、18位、24位、30位、36位

<変更後>
1組の参加人数8名、全5組

(第1組)1位、 6位、11位、16位、21位、26位、31位、36位
(第2組)2位、 7位、12位、17位、22位、27位、32位、37位
(第3組)3位、 8位、13位、18位、23位、28位、33位、38位
(第4組)4位、 9位、14位、19位、24位、29位、34位、39位
(第5組)5位、10位、15位、20位、25位、30位、35位、40位

各組2人勝ち抜けが出たら終了については変更はありません。
勝ち抜け時のRPのボーナスポイントや25問終了時の判定は従来のままです。

大会前となり、色々考えました。
一人でも多くの方に参加していただきたいという事を考えた結果
参加枠の増枠をするために出来る限りの事を考えました。

大会直前で恐縮ではありますが、御理解いただけるよう
よろしくお願いします。