僕の思い描いたレトロゲームオープン(仮)第1回まよちゃん杯

2018年8月25日に開催予定のレトロゲームに関するクイズの大会の公式ページです。

第1回まよちゃん杯、無事終了しました。

こんにちは、まよちゃんです。
トラブルもありましたが、無事に第1回まよちゃん杯終了しました。
大会はいきなり自分の早押し機に不具合が出るというトラブルが発生し
倶楽部熊瀞さんの早押し機を予備機として手配していたため事無きを得ました。
設営や点数付けなど色々と参加者の皆様にご協力いただき
本当にありがとうございます。

改善しなければいけない点も多数あります。
皆様からのアンケートも今後も第2回を開催するための意見として
じっくりと拝見させていただきます。

 

皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、参加していただき本当にありがとうございました。

 

【僕の思い描いたレトロゲームオープン(仮)第1回まよちゃん杯・大会結果】(敬称略)

参加者:37名
優勝:アーサー
準優勝:ますやん
第3位:D-K

(Winning Answer):「forever with me」

(問題)コナミシューティングゲーム『実況おしゃべりパロディウス』の

セガサターン版とプレイステーション版に付けられているサブタイトルで

同社の恋愛シミュレーションゲームときめきメモリアル』の副題を

もじって付けられたのは何でしょう?

ペーパー1位:アーサー 24/50点

予選1位:アーサー 

尚、新・一心精進には準決勝進出者まで報告いたします。