僕の思い描いたレトロゲームオープン(仮)第1回まよちゃん杯

2018年8月25日に開催予定のレトロゲームに関するクイズの大会の公式ページです。

第1回まよちゃん杯・記録集の委託販売のお知らせ。

こんばんわ、まよちゃんです。先日行われた「ゲームレジェンド30」にて頒布を開始しました第1回まよちゃん杯・記録集ですが本日よりクイズ宅配便(Q宅)さんの方で通販で購入できるようになりました。 q-tak.com こちらでもよろしくお願いします。

5月19日・ゲームレジェンド30に参加します。

こんばんわ、主催のまよちゃんです。来週の5月19日に川口市市民ホールフレンディアにて開催される(会場案内はこちらよりどうぞ)ゲームレジェンド30にてサークル参加します。同イベントにて第1回まよちゃん杯の記録集を頒布いたします。スペース番号は40…

第1回大会の記録集が完成しました。

あと1時間ちょっとで平成も終わり、令和が始まります。こんばんわ、大会主催のまよちゃんです。 昨年8月に行われた「第1回まよちゃん杯」の記録集ですが先日無事、印刷会社に入稿が終了しました。本当にお待たせいたしました。 頒布は5月19日に川口市…

今後の予定

お久しぶりです、まよちゃん杯主催のまよちゃんです。大会が終了してあっという間に1ヶ月が経ちました。現在、皆様のペーパーの答案や大会の録音や動画を見返して記録集をどのような感じのレイアウトにしようかを検討しております。(ペーパーは解説とかも…

大会についてお詫び

こんにちは、主催のまよちゃんです。記録集を制作する中で大会の録音を聴いていた際に重大な出題ミスが発覚してしまいました。第2ラウンドの早押しの1組目で本来は読むはずの問題を1問飛ばしてしまい1セットの規定問題数の25問のところを1問少ない2…

第1回まよちゃん杯のペーパー問題を公開します。

おはようございます、主催のまよちゃんです。新・一心精進の方に大会結果を報告し、掲載されておりました。 https://quiz-schedule.info/show/1209 準決勝進出者まで掲載させていただきました。 今回の更新では第1Rのペーパーの問題ならびに模範解答を公開…

第1回まよちゃん杯、無事終了しました。

こんにちは、まよちゃんです。トラブルもありましたが、無事に第1回まよちゃん杯終了しました。大会はいきなり自分の早押し機に不具合が出るというトラブルが発生し倶楽部熊瀞さんの早押し機を予備機として手配していたため事無きを得ました。設営や点数付け…

大会概要

(注:大会当日までこの記事が一番上に来ます。) <大会概要> <大会名>僕の思い描いたレトロゲームオープン(仮)第1回まよちゃん杯 <開催日時>2018年8月25日(土) <会場>かつしかシンフォニーヒルズ別館5階 会議室「コンチェルト」(別館…

いよいよ、明日が大会当日となりました。

こんばんわ、主催のまよちゃんです。現在、宿泊先よりこの記事を書いております。 いよいよ明日が大会当日となりました。明日はかつしかシンフォニーヒルズにてお待ちしております。明日の東京の天気は曇りのち晴れとありますが、気温も高くなるようです。熱…

大会のタイムテーブルを公開します。

おはようございます。主催のまよちゃんです。大会前日ではありますが、大会のタイムテーブルを発表します。大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 【まよちゃん杯タイムテーブル】 (1R)11:10〜11:30 (1R採点)11:30〜11:50 (昼休み)11:55〜13:00 …

大会中の諸注意について

こんばんわ、主催のまよちゃんです。今週の土曜日にいよいよ大会当日となりました。台風19号と20号が日本に接近しております。今の予想進路では大会当日への影響は無いと思われますが前日に関東入りを予定されている遠征勢の方はお気をつけてお越しください…

見学枠が定員に達しました。

22日まで募集していました見学枠ですが、埋まりました。見学枠の募集も締め切ります。応募していただいた皆様、ありがとうございます。

大会まで1週間をきりました。

こんばんわ、主催のまよちゃんです。大会のエントリーの方は8月18日いっぱいで締め切らせていただきました。多数のエントリーをありがとうございます。こちらも素晴らしい1日になる事を願っております。 大会前に確認のためブログの記事へのリンクの一覧…

エントリー受付を締め切りました。

ただいまをもちまして僕の思い描いたレトロゲームオープン(仮)第1回まよちゃん杯のエントリーを締めきります。エントリーしていただいた皆様、本当にありがとうございました。当日エントリーは設けておりません。ご了承ください。 エントリー枠に空きがあ…

1Rペーパー予選のルール変更のお知らせ。

こんばんわ、まよちゃんです。今朝に大会のTwitterでもお伝えいたしましたが1Rのペーパー予選における順位毎に獲得できるRPの見直しを行いました。特に3PTS獲得の順位と1PTS獲得の順位に調整を行いました。それ以外の順位で獲得できるRPには変…

お知らせ。

こんばんわ、主催のまよちゃんです。大会直前で恐縮ですが準決勝のルールを変更しました。誤答のペナルティを追加しました。(変更前)誤答回数の累計が5回となった場合、このラウンドの解答権を失う。 (変更後)誤答回数の累計が5回となった場合、このラ…

駅から会場までの道順

こんばんわ、まよちゃんです。エントリー締め切りまであと1週間です。こちらよりどうぞそして、大会当日まであと2週間をきりました。必要なものを揃えるのに色々とバタバタしておりますが大会を迎える日を楽しみにしております。 さて、今回の更新では会場…

重要なお知らせ。

こんばんわ、主催のまよちゃんです。再来週の土曜日にエントリーを締め切ります。参加希望の方はお早めにお願いします。(当時エントリーは予定していません。) 現在、エントリー数が38名で2名キャンセル待ちとなっております。出来れば参加していただき…

開場前の設営についてのご連絡

こんばんわ、主催のまよちゃんです。先日行われたあにわんAnotherやPremiumにて告知のペーパーに当大会を掲載させていただきました。告知を出した時点でエントリーがキャンセル待ちという状態が申し訳ない限りです。 まず、冒頭にお詫びですが…

エントリーリスト

大会のエントリーリストです。参加には事前エントリーが必要となります。エントリー受付は終了しました。 (エントリーリスト 8月24日 20:20現在)現在エントリー者37名【リストは敬称略となります】本名でエントリーの方はこちらでイニシャルで表…

ラウンド毎の問題の難易度について

こんにちは、主催のまよちゃんです。今夜8時より大会のエントリーが開始となります。先日公開いたしました例題の方はいかがでしたでしょうか?ゲームに関するクイズが好きであるため出題する側に立った際に「これは出してみたい」と思った問題を一部例題と…

プライバシーポリシーについて

こんばんわ、主催のまよちゃんです。西日本での大雨による被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。浸水しているのを見る度に心が痛みます。 今回は大会におけるプライバシーポリシーを掲示いたします。 僕の思い描いたレトロゲームオープン(仮)第1回…

例題紹介

こんばんわ、主催のまよちゃんです。今回の更新では例題を公開します。大会に向けて問題傾向の参考にしてください。 自分が「これは出したい!」と思った問題を惜しみなくぶつけたつもりです。問題文を聞いただけでは「は?何言ってんの?」と言いたくなって…

お知らせ

こんばんわ、主催のまよちゃんです。7月になり、大会も来月となりました。再来週には大会のエントリーも開始となります。問題もほぼ完成し、後は大会で用意するものなどの準備も着々と進行しております。 今回の更新でお伝えするのは5点です。色々募集など…

大会エントリーの開始日につきまして。

こんばんわ、まよちゃんです。先日放送されましたニコ生のクイズ番組「LOCKOUT#74」に参加して当大会の告知をしてまいりました。一人でも多くの方に興味を持っていただけるととても幸いでございます。 さて、本日は大会のエントリーについてのお知らせです。…

大会の流れ。(準決勝・ボーナスゾーン付き3セット早押しクイズ編)

どうも、主催のまよちゃんです。今回の記事では準決勝の企画内容をお伝えします。 【準決勝・ボーナスゾーン付き3セット早押しクイズ】(8月12日・ルールを変更しました。) <準決勝・ルール>出題は75問を1セット25問の3セットに分けて出題。正…

大会の流れ。(3R・1対1対決クイズ編)

こんばんわ、主催のまよちゃんです。今回の記事では予選以降の3Rの企画内容をお伝えします。 【3R進出者決定後】 3R進出者には順位毎に以下の色のプレートが付きます。 1位→紫色2位&3位→青色4位&5位→赤色6位~8位→黄色9位~11位→白12位…

大会の流れ。(1R筆記予選&2R早押し予選編)

こんばんわ、主催のまよちゃんです。大会の日時、会場が決まり準備も少しずつ進行しております。本日の更新は大会の流れの予選の部分についてお伝えしようと思います。注:参加人数により内容も変わる可能性がありますのでご了承ください。 【1R・筆記予選…

大会の会場が決定しました。

こんばんわ、主催のまよちゃんです。先に新・一心精進の方に情報が出ていましたが、ブログにて連絡するのが遅くなり申し訳ありません。 先週の土曜日に大会の会場に申し込み手続きが済み、使用料の入金が済みようやく大会の会場が決定しました。 日時は平成…

大会開催予定日発表。

こんばんわ、まよちゃんです。前回の記事より間が開いてしまいましたが大会の開催の予定日が決まりましたので報告いたします。 僕の思い描いたレトロゲームオープン・第1回まよちゃん杯開催予定は 平成30年8月25日(土)を予定しております。 まだ会場…